SSブログ

スポーツカブ三昧 2のアドレス

IMG_0011.JPG
 ブログの写真容量がいっぱいになったため、スポーツカブ三昧 2を立ち上げたのですが、何人かの方にブログが見つからないと連絡をいただきました。
 スポーツカブ三昧 2のアドレスは以下のアドレスになっております。引き続き、こちらで書いております。

                      http://sportscub.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

mugnam

はじめまして、いつも感心しながら、楽しく拝見させていただいています。
今日は、ちょっと教えて頂きたいことがありましたので、いきなりで失礼かと思いましたが、他に尋ねるところも無く、書き込みさせて頂きました。
C110系のガソリンコックを探していました。運よく、程度の良い中古品と新品を譲っていただけたのですが、この2つは、少々大きさに違いがあります。
ボディー自体は、よ~く見比べると、中古品の方がひとまわり小さいかな?と言う感じですが、コックのレバー部(S・ON・R)のプレート部分は、明らかに中古品の方が小さいです。当時のC110系には、ガソリンコックは、沢山種類があるのでしょうか?年式による違いでしょうか?C110とC111とC115などによる違いでしょうか?取り付け位置や形には違いがありません。
何か、分かりましたら、アドバイスいただけますよう、お願いします。
by mugnam (2010-08-05 20:03) 

stonehair

mugnamさんへ
 はじめまして。何時も見てくださり、ありがとうございます。
スポカブのガソリンコックは、私が知る限りでは3種類あるようです。コックレバーが小さいもの、大きいもの、パーツリストの挿絵にのっているストレーナー部がキャブと同じくパッチン止めのものがあるようです。私もコックレバー部が小さいものを持っていますが、こちらのほうが古いようです。ストレーナー部がパッチン止めのものはお目にかかったことがありません。
 ガソリンコックは、コックの位置は違いますが、CB50やCS90系のコックをつけることが出来ます。
by stonehair (2010-08-05 20:30) 

mugnam

おはようございます。mugnamです。

大変、貴重な情報をありがとうございました。感謝!
by mugnam (2010-08-07 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

パイオニアラン 5|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。