SSブログ

スポカブ、バックステップ計画。

DSC01553.JPG
 以前からスポカブにバックステップをつけてみたいと思っていたのですが、なかなかいいものが見つからず進行しなかったのですが、もてぎの2&4を走ったときに、ステップがノーマルだと前過ぎて、非常に窮屈なのでこれは早急に対処したいなと思っていました。
 ちょうどガレージせーじさんがGRの部品を交換会に出すといっていたので、GRについていた社外のバックステップを譲ってもらうことにしました。
 カラー製作やフレーム小加工が必要ですが、なんとかつけられそうです。
DSC01554.JPG
 フィッティングしてみましたが、ステップはタンデムステップ位置ぐらいです。ちょっと後ろ過ぎる気がしますが・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ベンリィ号

良いですね~バックステップ!C100はハンドル加工しないとバックステップつけても厳しいのですが、C110ならバッチリですよね!

鉄パイプの両端をつぶしたサブフレームを、スイングアームとリアショックの間にわたして、そのサブフレームにステップのステーを溶接ってやり方もありますよね。

仕上がりが楽しみです(^-^)
by ベンリィ号 (2008-09-07 22:27) 

stonehair

ベンリー号さんへ
 取り付けにはまだ課題はありますが、なんとかつけてみようと思います。
来年の2&4に向け、エンジンを含めて、yマフラースポを仕上げていきます。
by stonehair (2008-09-08 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。