SSブログ

水戸藩カブ、ワンデイツーリング3

IMG_0134.JPG
IMG_0135.JPG
IMG_0136.JPG
 水戸藩カブワンデイツーリングの続きです。
私は、10時ちょっと前にはもてぎの道の駅に着いたのですが、すでにたくさんの方が到着されていました。
しばらくすると、二つ星氏もいつもの茶カブで到着です。1000キロツーリング以来お会いしていませんでしたがエンジンチューンをしていたようです。
 非常に錆びていますが、絶好調のようです。車体を観察してみるとエンジン以外にかなりチューンが入っています。
IMG_0141.JPG
 部品番号シールには、二つ星氏のユニークなコメントが書いてあり、思わず笑ってしまうものもあります。
IMG_0138.JPG
IMG_0140.JPG
 風防も当時物のカブ用ではないでしょうか。
 何時も荷台には、ダンボールの箱がついていましたが、今回は、古い気の箱が取り付けてありました。雨が降るとダンボールがとろけてしまうための対策のようです。この箱もいい味出しています。
 空気入れにも凝っており、1961年製のもので車体より古いです。
IMG_0137.JPG
 エンジンも当時の土付のままですが、中身は、フルオーバーホールしておりハイチューンエンジンで速いです。もちろん、4速化も行ってあります。何時もそうなのですが、お会いするたびにどこかがチューンしてあり、ほんとお会いするのが楽しみな二つ星氏です。つづく・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。